11月 26



そんなタイムリーでもないですけど、ユニクロもがんばってるようで。
このblogパーツが世界中でどのくらい普及しているかが判るWORLD.UNIQLOCK
もなかなか秀逸。

タグ:

11月 24

話題になってる電子BOOK、KINDLE.

WIFIでなく3GのEV-DO通信方式でダウンロード。

アクセスポイントなど関係なしにダウンロードできる。

通信回線使用料はAMAZONが 負担。

消費者より出版や印刷などの業界で話題になってる感じだけど

本のipod,itunesになれるだろうか。

可能性としておもしろい。

詳しくは

WIKI

techcrunch

ITmediaNEWS

タグ: , ,

11月 22

ドイツではキャリアを拘束しないiphoneが登場する。

価格は999ユーロ。 約16万円。

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-29013620071122?feedType=RSS&feedName=technologyNews

(21日ロイター)

日経平均15,000円割れ 。1ドル108円。

タグ:

11月 20

まるでレコード風なcd-rなんかもあった(既に完売、再販求む)が、今度は裏面がcd-rで表面がレコードだと。その名も“VinylDisc”
VinylDisc
レコードの収録時間は短いけど、こういう発想は今更だけど斬新。匂い付きの“Perfume-Disc”もあるそうだ。発想次第で面白い組み合わせは出来るんだなと。

タグ:

11月 19

GPS携帯

未分類 2 Comments » swooon77

携帯は携帯の話だが、今回は赴きを変えて。

最近、防衛省の不祥事による石破防衛省長官の官僚にGPS携帯を持たせるという発言が話題になり、

官僚達はプライバシーの侵害になると反発した。

その件に関し、佐藤優が的確な見解をしている。

日本はホントどんクサイな。

以下

佐藤優の地球を斬る

タグ: , ,

11月 19

ということで、最近軽く噂になっているgOSとEee PCの話。

gos
前者のgOSはgoogleOSと噂されてた、LinuxのOSで、
デスクトップにはGoogleのサービスのアイコンがいっぱい。
もともと米Walmartで発売する199ドルPCのOS用に開発されたらしい。
gos2
アイコンをクリックすると、そのWebサービスへのショートカットだったりする。
実際にMacbookのVMware上で試したが、いい出来だった。
いままでローカルアプリに頼ってきた物が、GoogleのWEBサービスで色々可能になってきたので、こういう風なOSがでてきたのだと思う。素晴らしいアイデア。

Eee PC
後者のEee PCはMacの製造もしているASUS社の格安ノート。
7インチのモニタ搭載でHDはFlashメモリ4Gで399ドル。
基本になるOSはもちLinux、インターフェースはこちらで試せます。
さらに詳しくはengadgetで。
この機種にOSX Leopard載せた強者もいるみたい。

ということで、両社ともにLinuxが基本のOSになってるっていうのが、すごいところ。
ある意味WEBの発達によって、でてきたんだと思う。
今やPCってネットに繋がっていないと、魅力半減だし、基本PCでなにするって、ネット、メール、Youtubeだったり、Skypeだったりするわけで、macでもwinでも同じでOSが関係なかったりするんだよね。
ただ、やっぱOSとしての完成度でいうと、Mac OSXの表示って改めて上品で使いやすいので、すごいと思うわ。

タグ: , , ,

11月 15

深夜この番組を観ていて、となりの独り者のオバハンには刺激が強エ〜ってんで、テレビのボリュームを下げようとしたのだが、
ついキーボードのボリュームダウンを押してしまった。

最近テレビをあんま観なくなったナ〜。

しかし、この番組。。。タマにはTVもチェックしないと。おもろいのやってますネ。
DVD出たら絶対買う〜!
いかり
今週のダメダシ(業務連絡)
kawataka77投稿 無駄金の話
身内でも話がよくわからないし、身内というかせっかく同じ売る側にいるんだから、その思惑。
一見無駄金に見える「表」の記事じゃなく、結局は儲かるという「裏」を記事にしてよ〜
そしたらすごくオモロい記事なると思うよ。残念!
ってのはまあ冗談として、今週のベストバウトみたいなのやりましょうよ!
毎週か半月に一度自分以外のオモロ記事を管理者に送りましょう!
励みになると思うけど。細かい事はslack頼む〜。
適当なタイミングでベストバウトって記事書いてコメントで投票してもよいし。

タグ:

11月 13

高島屋の無駄金。一匹狼の高島屋、頑張ってるけど頑張る箇所を間違ってると思う。だったらうちの京都高島屋店とかを早く改装してほしい。

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2007111300766

Gphoneは無いのね。僕には全く意味が分かりません。どーゆー事?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/13/news075.html

タグ:

11月 09

ヤバい、ヤバすぎる。
ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員がゲイだって、
本人その気はなし、
残念ながら、ファンクラブは解散。

ソースは東スポだからあれかもね。
2chに関連スレッド有り、
ネタ元:痛いニュース

タグ:

11月 09

CDJ-400
PioneerからCDJ-400リリース
今度はUSBスティックからMP3読めたり、MIDIコンになったりとCDJもいろいろ進化しています。

ここまで来ると
逆にTechnics SL-1200の進化しなさが、頑固親父的で男であります。

アナログ→ここ→デジタル

タグ: ,