11月 13

高島屋の無駄金。一匹狼の高島屋、頑張ってるけど頑張る箇所を間違ってると思う。だったらうちの京都高島屋店とかを早く改装してほしい。

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2007111300766

Gphoneは無いのね。僕には全く意味が分かりません。どーゆー事?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/13/news075.html

タグ:

3 Responses to “無駄金とGphone”

  1. slack77 Says:

    Gphoneは、無いというか、
    Googleが携帯のOSの枠組みを作ったから、それを使って皆さん作りましょうよって言う話。
    逆に枠組みを提供してるから、誰でもアプリを作れるわけよ。
    今でも携帯アプリ作れるけど、キャリアによって方式が違ったりするのね。
    だからそんなに作る人が限られるけど、枠組みが決まってれば、作る方もらくちんな訳よ。
    ということで、なんか作ってみる?

    とりあえず1〜2年後の携帯市場のOSがすごいことになってそう。楽しみ。
    android vs iPhoneって図式になってるのかな。

  2. kawataka77 Says:

    へー、全く分かりません。作ろうって言って作れるものなんだ。それは例えば自分好みの機能に出来たりってこと?

  3. swooon77 Says:

    普通は作れるもんじゃない。だから裏の奴らががんばってiphoneと戦ってるじゃない。でも表向きに開発コードみたいのを公表してんだよ。ばんばん作ってくださーい、つって。で、iphoneみたいにサードパーティにブロックかけたりしないんじゃない。googleは頭柔らかい。頭柔らかそうで頭固いよ、appleは。
    gphoneてのはキャリアや機種ってのに制限ないOSってことなんだ。これはituneが業界をヒックリ返して音楽業界に侵入したようなもんだ。

    ってダイジよ、こんな感じであってる?

Leave a Reply