4月 13

evernote
EVERNOTE beta

脳をバックアップしてくれるツール『EverNote』なんて書かれてるから、早速アカウントを取って試してみたよ。
簡単に言うと高機能メモ帳って感じかな、
クライアントはWeb,Windows,Windows Mobile,Mac(Leopard)があって、
それぞれ自動的に同期してくれるというソフト。
自分はMacのクライアントと、Webが同期して試してみてる。

それですごいのが、画像認識してくれるんだよね、
なにそれって感じだけど、
画像の中に文字が入っていたら、それを文字として認識してくれて、検索ができちゃう。
例えばFreeで検索をしたらこんな感じで画像にマスクがかかって表示される。
free tibet
Macのクライアントにはisightで写真が撮れてアップできるから、適当にそこらへんのものを撮ってアップしてみてるよ。
だからwiredで「脳をバックアップしてくれるツール」なんて書いてあるんだろうな。
この機能flickrとかにもあったらおもしろそうだね。
今使ってるJournlerからEvernoteに移行もありだと思う。
ちなみにJournlerも良いメモアプリだよ。
みんなは何使ってる?

Evernoteがめっちゃめっちゃ面白い!- works4lifeに詳しく書かれてるから気になったら見てみて

そうそう、書き忘れてたけど、10人分のinvitationがあるんで、興味がある方は、コメント欄に書いてって下さいね。

タグ:,,,,,,,,

4 Responses to “Evernote beta 噂通りすごいね。”

  1. swooon77 Says:

    これまたすごいね。
    記憶、記録ってのは写真の最大のテーマだから
    こういったことをよく考えるけど
    なんか怖いな。人間そのものの能力って急速に変化してる気がします。
    ちょっとbadはいりますねー。

  2. vm_converter Says:

    こんにちは。
    Evernote情報を追っかけてたら辿り着きまして。
    おぉ、slack77だよ、みたいなw
    で、久しぶりなのに早速で恐縮ですがinvitationお願いします。

    しかしお元気そうで何よりです。
    ずっとtwitter更新されてなくてremoveしちゃったんですが、またfollowさせてもらいました。

  3. vm_converter Says:

    済みません。
    invitationお願いしますと言った舌の根も乾かぬ内に、他の方からinvitationを頂いてしまいました。twitterで「Evernote使いたいなぁ」とつぶやいたらtumblr経由で「どぞー」とくれた方がいたものでして。
    くれくれ君で済みませんでした。それでは、また。

  4. slack77 Says:

    こんちわ、vm_converterさん
    お久しぶりです。元気にしてますよ〜

    evernoteだけど、先にinvitationされてしまいましたか、
    あらら、今Journlerから移行中っす。

    twitterなんですが、今イチ有効な使い方が、見つからずってな具合でフェードアウトしていました、、

    という感じです。
    そんでは、またです〜

Leave a Reply