4月 28

Download Squad経由で知ったFile Dropper
File Dropper
登録しなくて5GBまでアップできるサイトなんだけど、これはシンプルかつ、便利。
トップページでファイルを選択して、uploadボタンを押せば、すぐにアップ開始して、
完了したら、そのファイルをダウンロードできるURLに飛ばしてくれるよ。

とにかく1ファイルの上限が5GBってのがすごいよ。
そんなに大きいファイルをアップするつもり無いけど、高音質のDJMixとかだと200MBとかいっちゃうからそんな時に良さげ。

似たようなサイトでrapidshareとかmediafireとかもあるけど、
1ファイルの上限が100MBだったり、ダウンロード時に待たされたり、広告とかが邪魔だったりするけど、File Dropperはそこらへんがスマートかつシンプルで良いね!

気になるのが、いつまでファイルを保持してくれるのかってところだけど、
サイトには”The files are kept forever as long as they are being downloaded.”って書いてあるけど、具体的な日数とかは書いていないんだよね。

という感じだけど、これからメインで使ってみようっと。
File Dropper

タグ:,,,,

Leave a Reply