5月 17

お久しぶり。

メゾンエルメスの前には噂通りルイ・ヴィトンができるようで。うちの会社にとっては相乗効果というか、LVのおこぼれ客が来れば良いかなと。

「ルイ・ヴィトン」のLVJ、銀座に世界最大級店

 フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の商品を輸入販売するLVJグループ(東京・港)が2010年に、東京・銀座に旗艦店を出す計画が12日明らかになった。高級ブランドが集まる晴海通り沿いの一等地に出店し、レストランを併設する。本拠地パリの旗艦店に匹敵する世界最大級の規模となる見通しで、銀座への高級ブランド進出が加速しそうだ。

 10年秋に完成する「ヒューリック数寄屋橋ビル(仮称)」に入居する。同ビル(敷地面積957平方メートル)は地下4階、地上12階建てで、計画ではLVJグループが商業ビルをほぼ1棟借り、1—10階部分に出店する見通し。高層階に高級レストランも設ける。(09:27)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080513AT1D1209N12052008.html

タグ: ,

5月 15

c2c

etc 1 Comment » swooon77

また貼れね〜よ〜。ってことでlinkです
貼っておいた。

タグ:

4月 25

音楽方丈記で知ったLET’S BUILDUP
LET'S BUILDUP
建築現場の音で簡単に音楽を作って、遊べるサイト、
しかも作った音楽に固有のURLができるから、後から友達に教えることもできるんだよね。
なんで早速、作ったみたよ。
http://www.buildupper.com/#/sound/etgvior3

さ〜どんなの作る?

タグ: , , , ,

4月 23

muxtape.tumblr経由で知ったMuxtape With Coverflow Using Fluid

要するにFluidのサムネールプラグインを使ってMuxtapeにCoverflowを表示する方法なんだけど、これがすばらしい!

Coverflow表示の所にプレイリストが表示されるから、気に入ったプレイリストがあるページにダイレクトでリンクできる。

以下簡単なやり方
Continue reading »

タグ: , , , , , , , , ,

4月 19

tuaw.com経由で知った、Desktoptopia
desktoptopia
Mac/Win対応の自動デスクトップピクチャ切り替えソフトであってるかな?
Desktoptopiaに投稿されている奇麗なデスクトップピクチャを自動的に表示してくれる。
レートもつけられたり、外部RSSを表示することも可能だよ。
基本的にイラスト系が多いね。
Continue reading »

タグ: , , , , , ,

4月 17

スピードネーターで経由で知った「カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件」

すげ〜fpsって1秒間に撮れる枚数のことでしょ。
600fpsってすごい数字だよな、

EX-F1の製品情報
EX-F1

タグ: , , ,

4月 11

随分話題になっていた無線Lan内蔵のSDカード Eye-Fi
eye-fi
ネタフルの記事を見てたらかなり欲しくなってしまった。
コードを繋ぐその手間が無いっていう、しょうもない理由と、単純に今、家ではカメラブームなんだよね。
パナライカことDMC-LX2と和製ライカ?GR-DIGITALで、毎日撮り合いだよ。写真うまくなりたい。
ということで、Eye-Fiが気になってるんだな。

タグ: , , ,

4月 09

m

muxtape

 どうやらカメラマンでありwebデザイナーであるアメリカ人が個人でやってるもようですね。糞シンプルだしたくさんあるからこれでとりあえず音には困らないかも。ジャンル分けされてるわけではないから狙ってなにかを聞くことはできないけどね。ちなみにアカウントだけ作ってみたけど12個までfavoritesを登録できるようになります。

 アップロードしたやつとコンタクトとったりプロフィールがないようなんでそれは残念だけど、そのシンプルさがまたよいのかも。 でもせめて気に入ったやつのお気に入りもみれるようにならないかな。そのうち誰かmuxtapeの検索ツールやお気に入りリストなんてつくりそうだな。

 一応許可がないとアーティストの著作権侵害になっちゃうからNGとはいってるものの、そうはいってもね。これは音楽業界はたいへんだわ。

タグ: , , ,

4月 03

s
Louis Wain, 1860〜1939
wiki
画像元

タグ: , , , ,

4月 01

今月16日にPerfume の 2nd New Album 『 GAME 』リリースですよ。
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
初回限定盤はDVD付!
中身はこんな感じ
Continue reading »

タグ: , , , ,