9月 05

女子iPhone部というブログを作りました。機械音痴で設定とかも超苦手な人向けのiPhone 3Gに関するブログです。どうぞよろしく。

■ 女子iPhone部
機械音痴女子による機械音痴女子のためのiPhone使いこなしブログ

タグ: , , ,

1月 25

今朝の新聞にも載ってましたが、グーグルとドコモが手を組んだ。ドコモが盛り返してくれるといいですが。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0801/24/news118.html

タグ: , ,

12月 07

携帯電話の契約者数がもう少しで1億台に。凄い、普及率。普通の電話なんて要らないね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20071207/289020/

タグ:

11月 19

GPS携帯

未分類 2 Comments » swooon77

携帯は携帯の話だが、今回は赴きを変えて。

最近、防衛省の不祥事による石破防衛省長官の官僚にGPS携帯を持たせるという発言が話題になり、

官僚達はプライバシーの侵害になると反発した。

その件に関し、佐藤優が的確な見解をしている。

日本はホントどんクサイな。

以下

佐藤優の地球を斬る

タグ: , ,

9月 28

GSM

etc 2 Comments » swooon77

ドコモは11月から主力機種をすべて海外で最も普及している通信規格「GSM」にも対応させる方針。-2007.9.27日経夕刊

とのこと。i phoneへの伏線? ってことではないだろうけど。

タグ: ,