4月 25

音楽方丈記で知ったLET’S BUILDUP
LET'S BUILDUP
建築現場の音で簡単に音楽を作って、遊べるサイト、
しかも作った音楽に固有のURLができるから、後から友達に教えることもできるんだよね。
なんで早速、作ったみたよ。
http://www.buildupper.com/#/sound/etgvior3

さ〜どんなの作る?

タグ: , , , ,

9月 28

ニコニコYoutubeですげ〜色々歌っているみたいだけど、どう?
ちなみに今HPからTTSで音出すようなサイトを作ってるんだけど、
TTSがこの手の音色も選べたら、結構面白そうな、サイト作れそうだよな〜とか少し思う。

タグ: , ,

3月 22

mp3tunes
うちのiTunesなんだけど、音データがありすぎるから、外付けHDにデータを入れてんのよ、
だから外付けHD外すと、本体のMacbookにはなんにも音データが無くなるんだよね。
で最近移動とか多くて、外付けHDが繋がってなかったりするから、結局iTunesを起動しなくなっちゃって、
あんまり聞かなくなってたんだけど、それを解消するのをみっけた。

mp3tunesなんだけど、itunesの音データをWeb上にバックアップできるんだよ。
それをブラウザ経由かiTunesで聞けるのよ。
ちなみに前から会員の登録してたんだけど、最近フリーアカウントの容量が1GBから無制限に変わったみたいでさ、久々に使えるのきたわ。
なので、今必死に100GBぐらいあるデータをそこにアップロード中!
どんぐらい時間かかるんだろ

ちなみにWillcom端末とかでも聞けるみたい。
PSPとかでもきけるといんだけどな。

参照サイト
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/13/news046.html
http://retujyou.com/2007/01/12/mp3tunes-unlimited-storage/

タグ: , , ,