5月 06

House dustで知ったHobnox Audiotool
Flashで作られたRolandのTR-909とTB-303×2とコンパクトエフェクターを使って、音楽を作ることができるよ。
本物触ったこと無いけどないからわからないけど、雰囲気は十分味わえる。
tr-909
tb303
boss
機種名の所とメーカー名の所にシールが貼られてるの所がいい感じ、しかも愛してるって、、

そういえば、TR-909、TB-303で思い出したけど、PropellerheadReBirthっていうアプリがあって今はもう開発終了してて、フリーウェアになってる。懐かしいな〜

なんか近い将来Webアプリで完全に音楽とか作れるようになるんかな?
いやなるんだろうな〜。

タグ: , , , , , , , , ,

4月 25

音楽方丈記で知ったLET’S BUILDUP
LET'S BUILDUP
建築現場の音で簡単に音楽を作って、遊べるサイト、
しかも作った音楽に固有のURLができるから、後から友達に教えることもできるんだよね。
なんで早速、作ったみたよ。
http://www.buildupper.com/#/sound/etgvior3

さ〜どんなの作る?

タグ: , , , ,

6月 21

TechCrunch経由で知ったDesktop Tower Defense
Flashで出来たゲームなんだけど、これが面白い。
いかに敵をゴールまで行かせないで、倒すかという趣向のゲームなんだけど、やってみると意外と奥が深い。
とりあえず、やってみ、ハマるから。

タグ: ,