1月 21


前によく流行ったいきなり時間がストップじゃなく、いきなりみんな踊っちゃうっていう物。
日本でもどっかでやりだすのかな?

タグ:

8月 29

正規盤リリースが待ち遠しすぎる。南アフリカの音楽クワイト(kwaito)。流石WARP。
DJ Mujava

タグ:

8月 26

今更だが、iPhoneでこんなことも出来るのか!batteryよりもシンプルで良いね。シーケンスもさらりと組めるのね。最高の暇つぶしだ。叩き過ぎて画面割れないのか?

iPhone/iPod touch用音楽ソフト「BeatMaker」
IntuaはiPhone/iPod touch用音楽ソフト「BeatMaker」をリリースした。16個のパッドを持ったサンプラー、ステップシーケンサー、EQとビット・クラッシャーなどを搭載。リアルタイムでのパターン入力も可能。サンプラー用の素材はパソコンから転送可能。価格は2,300円

Fatboy Slim – Fucking In Heaven (iTouch Drummer)

タグ: ,

8月 14

BPA

etc 1 Comment » kawataka77

FATBOY SLIMの変名と噂されるというか、この前のサマソニ行った時にノーマンがDJする前にスクリーンに流れ、最後にavexからリリースと書いてあったから本当だと思うが・・。これは面白くて曲も良い。

タグ: , ,

7月 18

なんだかすごく進化してます

タグ:

6月 22

タグ: ,

5月 30

De:Bug経由で知った、glitchDS
glitchDS

Nintendo DS用のシーケンサーアプリで、使うにはR4DSが必要っぽいね。
6個の音と32ステップでのシーケンスが組めるみたい。
これ面白そう。

glitchDS

Continue reading »

タグ: , ,

5月 18

BeatPortManiaを作って、ちょうど1年ということで、新しくBeatPortTubeっていうサイトを作ってみたよ。

beatporttube

今度は、BeatPortとYouTubeのマッシュアップサイト。
BeatPortのチャートからYouTubeの動画を引っ張ってきてます。
さすがにテクノが中心なんで、PVなんてごくわずかなんだけど、
一応、フルで視聴ができるんで、意外と良い感じ。
ということで良かったら、寄ってて見て下さい〜。

タグ: , , ,

5月 15

c2c

etc 1 Comment » swooon77

また貼れね〜よ〜。ってことでlinkです
貼っておいた。

タグ:

5月 02

ホームページを作る人のネタ帳経由で知ったPiclens
piclens
Firefox/IE/Safari対応のイメージ検索プラグインなんだけど、
この検索のインターフェースが新しすぎる。

とりあえず見やすいかどうかは別だけど、使ってて気持ちいいし、
Mighty Mouseの横スクロールにありがとうって思ったよ。
piclens sample
こういうのって次世代インターフェース?なのかな〜
Continue reading »

タグ: , , , , , ,